2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

6時半起床。 昼飯は担々麺。だけど、ぜんぜん辛くなくてつまらない。普通にひき肉が乗っているラーメンでしかない。 仕事はテストを実装する作業が続いている。 今日は月末なので仕事もほどほどにして、飲みに行く。ビールとつまみで4000円ぐらい。終電で帰…

披露宴

披露宴は明治記念館へ移動。基本的に後ろのほうから見てるだけ。眠いし、酒も入るし辛くなってくる。和装から洋装へのお色直しをしたので、披露宴がだいぶ押してしまっていたみたいだな。新郎も新婦も合唱とかやってる人なので、そっち系の余興が多かった。2…

明治神宮での結婚式

明治神宮での結婚式は明治神宮の結婚式あたりが詳しい。まあ、せっかく家族として参列したので、詳しく書きますか。ただし、以下の記述については記憶に頼って書いているので、誤りのある可能性があります。一応、挙式次第については、明治神宮での結婚式を…

式の前

7時起床。眠い。礼装に着替えて出発。 明治神宮に9時半に着いて控え室へ。続けて家族で写真を撮るために外へ。雨が降らなくて本当に良かった。新婦は外国人観光客の良い被写体になっていました。相手の家族も揃っていて挨拶したり、雑談したりする。

何もなし

12時過ぎに起床。 昼飯はお茶漬け。 明日出席する予定の結婚式のために準備したり、ビデオに撮り貯めたアニメを見てすごす。

週末だ

6時半起床。 昨日は飲みに行ったので寝たのが2時ごろだった。眠い。 昼飯は豚肉とキャベツの卵炒めと、きんぴらごぼう。 23時半まで仕事。終電で帰宅。

火の山 グイン・サーガ(102)

火の山 グイン・サーガ(102) (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/06/09メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (74件) を見るなんかすごい表紙だな。お話の方は、グインに刺されたイシュトヴァーンが死の淵を彷…

バイトでウィザード 黄泉路へつらなる万国旗!

バイトでウィザード 黄泉路へつらなる万国旗! (角川スニーカー文庫)作者: 椎野美由貴,原田たけひと出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/29メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (22件) を見るザ・スニーカーに連載された短編を収録した短…

途中まで書いていた日記が消えてしまった日記

6時半起床。 普通に仕事。今は、テストを実装したり、実装にもれがあった部分を追加したりしている。 昼飯はおろしヒレかつ。 19時から20時までデザインパターン勉強会。今日の担当はChain of Responsibility パターン。 21時半まで仕事して、その後3人で飲…

消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン

消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン (角川スニーカー文庫)作者: 岩井恭平,四季童子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/05/29メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (38件) を見る約2年ぶりの続巻。今回は小槙と祥が、海外の先端研究都市で…

上着が二つになった

6時半起床。体調はほぼ普通の状態に戻る。 出勤後、昨日休んでしまったので、週始めの諸処理をまずやる。ついでに金曜日に持ってかれた上着を無事に取り返す。 お昼は焼肉ラーメン。とか言う、肉の入ったラーメン。 今日も定時後の別案件の仕事があって、帰…

GUN×SWORD 第17話「座標Xを追え」

ミズーギィという王国にやってきたヴァンたちは、キャサリン・ナカタという水着女王と出会う。何たるバカ(褒め言葉)。自主規制をネタに一話分作ってしまいましたという感じ。エンディングテーマも恐らく今回限りだろう登場ヒロイン4人によるピンクレディーの…

ご祝儀

今度の日曜日に結婚する人が遊びに来ていたので、ご祝儀を早めに渡しておく。10万円。本当は遊びに来ていたのではなく、スーツケースを借りに来ていたようだ。イタリアに行くとか。

食あたり

6時半起床。朝ごはんを食べる。 通勤中、茅場町付近に着いたときに腹痛が起こり、気分が悪くなり、めまいがして、冷や汗が出てくる。トイレの個室に駆け込む。見事に下痢。折角ここまで来たが下痢が収まる気配も無く、仕事にならないと思ったので休むことに…

Sleipnir Ver 2.00

web

少し時間があったのでSleipnirのVer2をインストールする。普通に使用するだけなので、別に書くこともないですけどね。

デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉3

デルフィニア戦記 - 第IV部 伝説の終焉3 (中公文庫)作者: 茅田砂胡出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/05/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見るこのシリーズももう15冊目。同じ様な話の繰り返しのような気が…

土曜日

なんとか休日出勤をしないでも済んだので、12時起床。 昼は焼鳥丼。 その後、30日の日曜日の結婚式に出席するための準備をいろいろする。白いネクタイと礼装用靴下、祝儀袋を買う。その後、帰ってきて撮り溜めておいたアニメをビデオで見る。そんな休日。

6時半起床。 バンダイビジュアルの株主優待を申し込む。絶対少年1 。 何事もなく仕事の時間が進むが、22時過ぎに帰る段階になって事件が発生する。仕事はスーツでしてるんだけど、ポールハンガーに掛けておいた上着が無くなっている。誰かが間違えて持って…

大魔術師対10人の女怪!

大魔術師対10人の女怪! (―マジカルランド ハヤカワ文庫 FT)作者: ロバート・アスプリン,ジョディ・リン・ナイ,矢口悟出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/05/25メディア: 文庫購入: 1人 この商品を含むブログ (18件) を見るもう何巻目かよく分からないけ…

太刀魚の日

6時半起床。昨日の夜はラムネを生で見ようと思っていたけど、寝てしまった。 普通に仕事をして、DBを設計したり、インターフェイスを書いたりする。 お昼ごはんは太刀魚の竜田揚げ。骨が多くて食べずらかった。 夜も太刀魚の塩焼き。なぜか太刀魚が続いてし…

歓迎会

10月から入社した人の歓迎会があったので、嫌な仕事をするのは嫌なので、出席する。茅場町。ビールだけ飲んで周りの人とお話して1次会だけで帰る。いつもより早く帰るには飲み会にでも出席しないと無理ですね。 そういえば、飲んでいる最中に地震があった。…

メンタルヘルス

16時からメンタルヘルス研修。ある一定の年齢になった社員は等しくこれを受講しなさいとかなんとか言うことで、受講する。うつは誰でもなる可能性があるのです。とか、普通に出回っている話を今更されてもリアクションに困る。

長崎ちゃんぽん

http://www.mirokuya.co.jp/chanpon/history_chanpon.htmlによると長崎ちゃんぽんは明治ごろに長崎あたりで生まれ、ひろまっていったようですね。というか、URLを張るテストのための項目だったり。

暮らし。

6時半起床。毎日が4時間睡眠では少し足りなくなってきた。歳のせいか。 席は一緒だけど新しい仕事が少し本格的に入ってきたので、インターフェイスを書いたり、クラスを書いたり、細かいところを書いたりする。この仕事は夜の仕事と違って楽しいし勉強になる…

朝から晩まで

6時半起床。雨が降っているので早めに家を出発する。 9時から18時ぐらいまではそれほど忙しくない仕事をする。 お昼は牛肉のすき焼風煮。 その後、18時から他人の尻拭いのような仕事を23時前ぐらいまでする。こっちの仕事はどうしようもないな。軽く見積もっ…

ロッテ優勝おめでとうございます。

ロッテがパリーグのプレーオフを制して、優勝。31年ぶりか、1974年というとまだロッテオリオンズとかいう名前のころで、金田正一が監督をしていたころらしいですね。

日々

6時半起床。月曜日は眠い。 相変わらず雨が降っていて、いつまでこの天気が続くのだ。 9時から18時半までのんびり仕事。お昼は鶏の旨煮丼。味は普通。 18時半から22時過ぎまでハードな仕事をする。ハードな方の仕事は、技術が身につくような仕事でもなく、辛…

そういえば

そういえば、今日から日記を書き始めたんだった。

うさ恋。3

うさ恋。〈3〉オトされて、たまるか! (ファミ通文庫)作者: 野村美月,森永こるね出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/05メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (13件) を見る登場人物もこの3巻まででだいぶ揃ってきて、そろそろお話…

情報処理試験

7時起床。 昨日も休出だったのに、朝から雨が降っているのに、飯田橋まで情報処理試験を受けに行かなくてはならない。8時過ぎの電車に乗るが、日曜日なので空いている。日曜日はお昼ぐらいまで寝ているのが普通の人の普通の行動だと改めて思う。 午前、午後1…