2005-01-01から1年間の記事一覧

ToHeart Remember my memories

GyaOでtoheart-r.net | FollowUrHeartを最後まで見る。ここまで直球なマルチルートだともう何も言うことはないですよ。

マッデン NFL 06

結局、12勝4敗でAFCEast1位でレギュラーシーズン終了。プレイオフ進出。

サカつく'04 17・18年目

国内の方が勝ちづらくなってきた。レギュラーの多くが30代になってきて、そろそろ世代交代の時期。

マッデン NFL 06

ヘビーローテーション。5試合プレイする。5連勝。これで10勝3敗。

星界の断章

短編集。SFマガジンに載ったような真面目寄りの短編から、GAMEとか読本とかで初出の内輪ネタの掌編までいろいろと収録されています。個人的には内輪ネタ、というかおたくネタも楽しめたので良かったけど、こういうおたくネタが嫌いな人もいるだろうな。 掌編…

水曜日のジゴロ―伊集院大介の探究

水曜日のジゴロ 伊集院大介の探求 (講談社文庫)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/15メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (14件) を見るある程度覚悟はしていたけど、酷い出来です。どこまでも繰り返される登場人…

マッデン NFL 06

コルツに負けて5勝3敗。4Qの時点で6-9と競っていたんだけど時間が無くなってきて焦って投げたパスをINTされてそのままTD。6-16で負けました。とほほ。

GOSICKs ―ゴシックエス・春来たる死神― 

短編集なのでお話としてはそれぞれシンプルな感じですが、長編を読んでいる人にとってはヴィクトリカが学園に来たときの話とか、ヴィクトリカと一弥の出会いとか、アブリルが転校してきた時の意外な展開が普通に面白く読める。ヴィクトリカかわいいよヴィク…

星屑エンプレス ぼくがペットになった理由 唐突感が強すぎる

偶然銀河帝国の皇女に踏み潰された主人公が全身をサイボーグにされてどたばたと振り回される話。良く有る巻き込まれ型ストーリーの典型なんだけど、あまりに展開が唐突過ぎるためか、それとも主人公以外のキャラクターたちがいまいち薄いためなのか分からな…

クリスマス

クリスマスは別に何も。明石家サンタは見た。

年賀状

年賀状を印刷する。自分では数枚しか出さないので、宛名面は手書きすることにして、裏面だけ作ることにする。 使うソフトは今年の初めに安く買ったはがきスタジオ2005で適当な酉年用ではないデザインを選んで、適当に文章を修正して、住所を入れる。このソフ…

サカつく'04 15・16年目

15年目は停滞。16年目は成果が出てきた年。

祝日

まあ、誕生日なので祝日。 床屋に行く。なんか、つい最近行ったばかりのような気がしていたんだけど、日記によればちょうど1ヶ月前に行ったみたいだな。

ハイブリッド・ソウル そして、光の中を  

表具師の見習いの青年が掛け軸に隠された宝の隠し場所を探すうちに殺人事件に巻き込まれていく話。話としてはミステリーにありがちな展開ですが、まあそれなりに読めるので良いのではないかと。せっかく出した登場人物をどんどん処理してしまっていてシリー…

マッデン NFL 06

最近はFRANCHISEモードでプレイしています。FRANCHISEモードは1つのチームを選んでチーム運営をしながらSUPER BOWLを目指すモードで、このGAMEのメインとなるモードです。とりあえず初心者なのでNEを選んでこなしていく。そこそこ勝てるようになってきている…

勉強会

定時後に勉強会。いつものように適当にこなして、飲みに行く。生ビールを2杯ぐらい。

バクト!(4) The Revolver

今回はバカラ賭博です。お話としてはいつものようにイカサマによって一度は主人公サイドが負けて、でも最終的には相手のイカサマを逆に利用したりして逆転するお話です。ワンパターンすぎるところが気にかかるが、この巻で折り返しならまああと少し頑張りま…

シリアスレイジ〈2〉荒廃都市

遺伝子に変異が起きる伝染病に植物と菌類以外の生物が犯された世界で、遺伝子を狩る仕事を目指す主人公が相棒と一緒にどんぱちやるお話。前巻はワンマンアーミーだったけどこの巻は相棒もいるし、裏で暗躍している人もいるし、まあちょっとお話を広げようと…

辛いもの

辛いもの忘年会としてわざわざ辛いものを食べに行く。新宿の中華料理屋さん。お店の場所が分からなくてうろうろしてしまう。辛いものは美味しかった。

アスラクライン 文章はさらりとしてるのに内容がごちゃごちゃ

飛行機事故で幼馴染の幽霊に憑かれた少年が高校に入学して、天才の兄の企みによって悪魔とか教会とか魔女とかの各勢力の争いの中心に巻き込まれていく話。文章は読みやすい。内容はよくある話で一度滅んだ世界を二度目に救おうとか言われてもいまさらですね。

引きこもり

引きこもる。晩飯にお客さんが来ていたのでビールを飲む。鍋を食べて普通にご飯まで食べたので、どう見ても食べすぎです。ほんとうにありがとうございました。

お宅訪問

13時ごろ起床。15時頃、家を出て秋葉原へ。特に用も無いけど、ヨドバシカメラをぶらつく。GAME売り場のレジがすごい行列になっていて、もうすぐクリスマスなんだなということを実感する。30分ぐらいぶらついて、御徒町へ。松坂屋のTop'sでケーキを買って、京…

Xbox360のごたごたについて

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/xbox360/news/20051214org00m300105000c.html 来年にHD対応機を投入 ソニーのブルーレイに対抗 米マイクロソフトは14日、10日に日本で発売したゲーム機「Xbox360」で、HD-DVD(HD)規格の次世代DVDを使う…

カレとカノジョと召喚魔法〈4〉 湯煙温泉紀行

カレの感情が消滅するのを防ぐ為、温泉に行こう!ということで、まあお約束みたいな展開もあります。それだけじゃない展開もしていて、カノジョにとってはカレをめぐってのライバルである悪魔がいるんだけど、その悪魔の人間時代の妹が出てきたり……正直、この…

マッデン NFL 06

1日1試合程度。Runが強いチームと対戦してみたら、ワタワタしているうちに押し込まれる。相変わらず、インターセプトされてしまうし、FGが不得意で30YDぐらいならなんとかなるけど40YD超えるとぜんぜん入らない。なんとか10-10で引き分ける。

マッデン NFL 06

1日に1試合ぐらいしか出来ないけど継続してプレイ中。良い感じでドライブしているところでインターセプトされまくる(3回)が、それもまた自分が下手なせいなので仕方が無いな。まあ、辛勝した(7-3)ので良し。

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉

シリーズも6冊目ですが、シリーズ初!夏休み以外の描写がありますって、シリーズ1冊目が夏休みでやっと2学期になっただけですが。今巻も表紙にも出てきているサブヒロインが絡んで魔法陣営と超能力陣営がいろいろともめるわけですが、正直伏線とかどうでもい…

マッデン NFL 06

AllProで単発の試合をやってますが、同じぐらいの能力のチームで勝ったり負けたりするようになってきた。ということで、まあこれぐらいの難易度がちょうど良いのかもしれない。

ワープロ

親が買ったワープロの古いやつをゴミに出す。もう10年以上も前の機種で動作するかも分からない。インクリボンを外したときにテープをまく部品が吹っ飛んだけど別にいいか。

サンダーガール! いたって普通のライトノベル風オープニング

鈴木鈴の新シリーズです。田舎に転校になった少女が偶然、その土地で受け継がれてきた雷の天魂(まがたま)に憑かれてしまい、悩んだり友達が出来たり命を狙われたりする話。まだ導入なので今後どうなるか分かりませんが、今のところは普通に友情物な感じで良…