お宅訪問

13時ごろ起床。15時頃、家を出て秋葉原へ。特に用も無いけど、ヨドバシカメラをぶらつく。GAME売り場のレジがすごい行列になっていて、もうすぐクリスマスなんだなということを実感する。30分ぐらいぶらついて、御徒町へ。松坂屋Top'sでケーキを買って、京成上野から堀切菖蒲園へ。堀切菖蒲園駅前で電話をして迎えに来てもらって、お宅へうかがう。とりあえず、ビールを頂いたり鍋を頂いたりポテトサラダを頂いたりワインを頂いたりしながら普段話せないようなことをいろいろとお話しする。いやそんな、新婚旅行の写真とか見せられても……うれしいなあ。昨日、誕生日の人がいたので買っていったケーキも頂く。そうこうするうちに遅くなったので、帰ることにする。家に着いたのが0時40分とか。まあ、明日も休みだからいいけど。