読みたい本

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/gakugei/news/20060115ddm015070135000c.html
いやもう、このわくわくする気持ちをどう表現したらいいのか。

 書評のルール違反は覚悟の上で、本書が大ベストセラーになって一人でも多くの人に読まれることを強く願いたい。なぜなら、本書は、日本が直面している社会現象、すなわち、キレやすい子供、不登校、学級崩壊、引きこもり、家庭内暴力、突発的殺人、動物虐待、大人の幼児化、ロリコンなど反社会的変態性欲者の増大、オタク、ニートなどあらゆるネガティヴな現象を作りだした犯人が誰であるかをかなりの精度で突き止めたと信じるからだ。

とりあえず、本を読んでみないことには何も言えない。けど、書評を読んだ限りでは、あらゆるネガティブな現象を作り出した犯人がゲームとネットであることをかなりの精度で突き止めたらしいですよ。
これだけ煽っておいて、いざ本を読んでみたら全然そんなことが書かれていなかったりしたら、残念で死にそうになると思うので、できるだけ早く読んでみよう。