白黒乱舞―エクスプローラー〈3〉

シリーズ3冊目。
最初はペット探しの簡単な依頼から始まったはずがいつの間にか、ペットの誘拐、身代金要求、虐待、キャラクター達の能力を狙う組織の関与、発砲とどんどん話が大きくなっていく。
最初のころは行動を一つ起こすのでも慎重に能力を使って偵察をしたり、保険をかけたりしていたはずだけど、最近は事件に巻き込まれるような関わり方が多いせいかもしれないけど、どうも行き当たりばったりの行動が目立つな。
主人公のキャラクター達が若くてちょっとした言葉ですれ違ってしまう。一人でも大人の対応を見せるキャラクターがいれば、こんなすれ違いだらけのやきもきする展開にはならないだろうに。まあそこが良いところでもあるので、人間関係的にはこのまま突っ走って欲しい。