くじびき勇者さま 誰が小娘よ!?

くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? (HJ文庫)

くじびき勇者さま 誰が小娘よ!? (HJ文庫)

新シリーズ。
くじびきで運命を決める教団の見習い修道女のメイベルが、異教徒によるテロに巻き込まれていくお話。
富士見ファンタジア文庫で不遇な目にあった著者が、HJで心機一転開始したシリーズですね。これまでの著者のシリーズが現代に魔法や精霊や不思議な力が乗っかってくるタイプのお話だったのに対して、今回は剣と魔法とちょっと発明のいわゆるファンタジー世界が舞台で、どんな展開を見せてくれるか楽しみです。
著者の著者らしいうんちくと世界構築と物語展開で、著者のこれまでのお話が好きな人なら、このシリーズも楽しめることでしょう。