あんでっど★ばにすた!

あんでっど★ばにすた! (電撃文庫)

あんでっど★ばにすた! (電撃文庫)

新シリーズ。
五法という特殊能力が使える人間が存在する以外は現代みたいな世界。五法使い「五法相」たちは互助的な集まり「諮問機関」を構成し五法に関する広報的な活動をしていた。その「諮問機関」のメンバーが五法を使える主人公と幼馴染に、街で発生した窃盗事件の捜査の手伝いを依頼する。捜査を進めるうちに状況が変わってきて、というお話。
三角関係だったり、コミカルだったり序盤の展開は楽しいのですが、話が進むにつれてだんだんと救いの無い絶望的な展開になってくるのはきついな。面白いけど。
この冒頭だけにしか出てこなかったダメ人間なキャラクター付けがされている母親は、今後活躍することがあるのでしょうか。