らぶとラブる!? 学園サンクチュアリ

学園ラブコメミステリ。
公認カップル制度がある学園でカップルになった二人が、自分達と他人の愛を守るために謎や秘密を解き明かしていく。
双葉圭介と朝香夏樹の両主人公は普通のカップルだし、女子に人気のある双葉圭介の設定も朝香夏樹の座を脅かすほど強力なライバルは登場していないので、ラブコメとしてはちょっと物足りない部分がある。とは言え、朝香夏樹の妬きっぷりは読ませるので、これはこれで。
ミステリとしては……ある意味富士ミスらしいミステリだな。ミステリと言えなくも無い程度のミステリが展開している。
最後の最後に理事長が愛に関する謎の装置を出してきているんだけど、これは要らなかったかも。かえってぐだぐだになりそう。