ソード・ワールドRPGリプレイ・アンソロジー デーモン・アゲイン

Role&Rollに掲載されたリプレイをまとめたリプレイ集です。収録されているリプレイは3本。秋田みやび藤澤さなえ清松みゆきの三人が1編ずつゲームマスターを務めています。
秋田みやび藤澤さなえの2編は、プレイヤーもイラストレータとかの初心者で、シナリオも分かり易い、今時のリプレイ。読みやすくて良いです。
清松みゆきのはバブリーズのキャラクターを引っ張り出してきて、マスターもプレイヤーもベテランぞろいのしっかり考えてしっかり陰謀をめぐらせるシナリオ。そりゃ、そういうのが好きだという人も中にはいると思うけど、こんなリプレイばかりだと、読者だって食傷気味になるよな。一時的にリプレイの人気が翳るのも無理も無い。
全体的にはファンアイテム。リプレイが好きなら買い。